睡眠障害

鳥取県 54歳男性 会社員

睡眠外来に長年通ってもダメでした


私は睡眠障害にずっと苦しんできました。
新しい睡眠障害専門のクリニックができると、すぐに通ってきました。
ノンレム睡眠の大切さは、どこのクリニックでも徹底的に指導なされます。
しかし、やがては睡眠導入剤や精神安定剤を出すだけとなります。
そんな中でユニークな睡眠障害の施術をなさっている先生が、滋賀県の守山市にいることを知りました。
さそっく予約して受診しました。
先生は、ズバリ睡眠障害の実態は、脳に原因があるのではなく、脳を良い状態にできない胃腸の働きの著しい低下があるからですと説明を受けました。
先生は、直ちにお腹から足にハリ治療をされました。
しばらく置き針をしていると、お腹がグルグルとなり出しました。
その後で、頭皮を触診され頭にも針を打たれました。
先生は、今通院してらっしゃる医師の言うことは、ちゃんと聞いてください。自分で判断しないようにっと何回もおっしゃいました。
西洋医学を否定する東洋医学の先生は多いですけれど、先生は全く反対でした。
いろいろな知識を付けてわかったつもりでいましたが、その日の夜に爆睡できた感動は忘れることはできません。
お医者さんに、眠れるようになったので眠剤や精神安定剤を少なくしていく要望が通りました。
原因が胃腸の働きであったことが目から鱗でした。
ありがとうございました。