心と体のトラブル こはぎ心体適応トリートメントプレース
生きる力アクティーセラピー こはぎ針灸接骨整骨院

1回の治療で解決しています
心と体の苦痛において、病院で悩みを聞いてもらっても、薬を飲んでも良くならない。知人に相談しても解決できない。
心の問題においては、当院ではそれぞれの個性に合った、的確なアドバイスとコーチングをさせていただいております。
パワハラや虐待を受けているなどの置かれている状況に合った、迅速な対処方法を教授しております。
さまざまなケースに対応できる確実な引き出しが、数多く準備されております。
どうぞご安心してレッスンをお受けください。
体の問題においては、医学上の歴史から、パターン化された医療関係者や受診者の共通の固定した思い込みを打破する簡単な施術で、問題を解決しております。痛みが消えたあとに、あれは何だったんだと多くの患者さんは振り返られます。
どうぞご安心して施術をお受けください。

病気にならない心(思考回路)と体(剛性弾性骨格) をつくります
まずはお問い合わせください→📞077-514-7222

JR守山駅西口から4分 全国から来院!

守秘義務遵守のため完全予約制!

TOP

最新のお知らせ


2022年6月3日 : 性器ヘルペス
神戸市 女性 会社員

結婚を真剣に考えて


三年間、性器ヘルペスに苦しんでいました。
このままずっと良くなることもなく、続いていくのかと残念でした。
そんな中、蜂針療法で性病で取り組んでいる、小萩先生を知りました。
検診の結果、三回の施術で治癒はできないけど、寛解には持っていけるでしょうと言われました。
先生の作られたはちみつ合成材を飲みながら、症状は消えました。
三年間の苦しみは何だったんだろうと。
ありがとうございました。
2022年5月13日 : 性器ヘルペスをうつされて
宝塚市 女性 会社員

うつされてブチ切れました


素直なおとなしい男性で、まじめそうなイメージだったので、安心して関係を深めました。
その後、陰部に違和感を感じてクリニックに受診すると、性器ヘルペスと言われました。
毎日飲むバルトレックスは、副作用が強く全身倦怠感や眠気が襲ってきました。
事務職なので、眠たそうな姿が上司にバレて、注意をよく受けるようになりました。
このままではいけないという焦りが高まり、クリニックの先生に相談しましたが、性器ヘルペスウイルスは、制圧が難しく薬で抑えるしかないと言われました。
そこで、蜂針療法で性病を治される小萩先生の存在を知り、さっそく、予約を取り受診しました。
小萩先生は、独自に調合された飲用のハポロプと患部に塗るペーストをおすすめくださり、背中とおなかに針治療をされたあと、蜂針の施術をしてくださいました。
その後、いっきに状態が改善しました。
施術が終わった直後に、私のような女性からの施術の依頼の電話を受けられている様子を見ました。
うつされた女性はたまったものではありません。
私は、治してもらえたから怒りを言えるえる余裕がありますが。
ありがとうございました。
2022年5月9日 : 無視をされ続けて
名古屋市 女性 会社員

関西人との価値観の違い


私は仕事の関係で関西の人達と関わってきました。
関西は、ボケやツッコミのスキルをネタにされる明るさに驚きました。
しかし、おつきあいをさせていただく間に、自分の持っている答え以外を要望されたり指摘すると、すぐに着信拒否をされ無視をされます。
そういう人達が約30人くらいになってきて、だんだん苦しくなりました。
他人を責めるときはいきおいづいておられますが、受けにまわられるとすぐ無視に出られます。
このねくら感にずっと苦しみました。
男性や女性を問わずに同じリアクションをなされます。
小萩先生に、対面レッスンをお願いしてコーチングしていただいたところ、文化圏の違いをご指導いただきました。
私の育ってきた東海関東文化圏の価値観と、関西文化圏の違いを詳細にご教授いただきました。
対応のしかたを学びましたので、即座に反撃できるようになりました。
それからは、いっさい、からかわれなく受けなくなりました。
ありがとうございました。
2022年5月6日 : 子供の停学
京都市 男性 会社員

子との距離と父性


子どもが、学校で陰湿ないじめを繰り返し、停学処分となりました。
その件で、小萩先生に妻と私と子で面会し、レッスンを受けました。
子の言動を見た瞬間、父性不在と母子密着と、母子共依存を指摘されました。
妻は、遠方からの嫁入りで、私の毎日の残業に淋しさを感じて、遠方の実家と常に相談していたようです。
既に子には、起こした問題への後悔や反省はありませんでした。
妻も、長く心療内科に通院している事実を小萩先生は指摘されました。
未成熟家庭となっている現実を教えていただきました。
先生は子と真剣に話をされました。
その結果、正しい父性と子が接触できましたので、子は素直に反省しました。
成人年齢が18歳になりましたが、子はその重さを受け止めるようになりました。
妻にも、子との距離と、子への愛情の違いが分かってきたようです。
ありがとうございました。
2022年5月4日 : 結婚できない性格
神戸市 男性 会社員

すぐにキレる性格の改善


どうしても重箱のすみを突っつくような、いちいち細かいことを相手に確認して訂正するように、圧を加える性格でした。
相手が訂正して謝ると、鬼の首を取ったように勝ち誇っていました。
しかし、気がつけば50歳が近づいていました。
小萩先生に面会レッスンを受けると、執着性格は激怒性格となり、やがては自己嫌悪にさいなまれるようになると指摘されました。
アングリーコントロールのプログラムを受けて改善しました。
職場では、多くの人から人が変わったと言われるようになりました。
小萩先生から、負ける力の大切さをレッスンしていただき本当に良かったです。

基質認知療法(Self Cognitive Therapy:SCT)の受療者の言葉より

基質認知セラピーを初めとする小萩メソッドに出会って7年目を迎えます。

来訪されるお一人お一人との深く真剣なやりとりは、ときにはお互いの心が軋むような緊張感をともないますが、ともにアクティブ基質型の階段を上り、ステージアップしていけるのは何にも代え難い喜びです。

そのたびに、私自身も成長させていただけることに感謝しています。
基質認知セラピーを通して、自分と向き合ってもがきながらも、最後は晴れた気持ちになっていくクライアント様の表情の変化や、姿の変化がリアルに感じ取れることがとても嬉しいです。

常にクライアント様の悩みや苦しみの突破口でありたいと思います。

基質認知セラピーから繋がるたくさんの出会いを喜びに頑張ります。

今回、一般向け書籍の制作とホームページ開設で、またどんな出会いが待っているのか、とても楽しみにしています。 .



講演会




苦しみや痛みの本質

・勝たないといられない 負けてあげられない底の深いコンプレックス性格
・陽気な常識者と対等かつフランクに職業度外視でつきあえない嫉妬警戒心理
・いい人を装い演じずには居られない焦燥感と切迫感と恐怖感の偽善者
・意図的な悲観思考や厭世思考(ペシミズム)による慢性的な幸福度の低さ
・監視・監督・監理をする未成熟夫と暮らす妻の夫源病への我慢辛抱心理
・ダメな人しか愛せない母と子や妻と夫らが繰り広げる共依存のトルネード
・祖父母や父母からの過保護の刷り込みや染み込ませによる考動拒否の弊害
・常態的に押さえつてくる劣等感持ちから生まれるパワハラによる自己否定
・かげりを魅力と勘ちがいして暗さを演ずるナルシシズムのさすらい癖
・知らないと言う勇気のない母子密着の子の捨てられたくない性嘘つき癖
・世間には理解されない真面を演じる者との常態的生活苦痛(カサンドラ症候群)
・優しくして甘やかしてダメにする過保護やスポイルの犠牲者の強烈な無考力
・私利だけの等価配当拒否者に降りかかるワザワイ(災・禍・厄・妖・殃・難)
・相手や周囲には容易に察知できない善悪の機微がすべて悪の人への警戒の疲労
・嫉妬心を持たせる対象への被害者を装って駆逐や放逐の攻撃をする発狂心理
・底なしの不足感や不満感をまき散らしを止められない「私をわかってチャン」
・裏切りや背信をすることを前提に交際する憤怒の反社会性の闇持ち
・いまだに嫁や婿に心が家入りしない実家の父や母や兄弟姉妹との分離不安症
・単純な心の健康さを軽蔑侮蔑してしまう重要感のある言動や考動を好む癖
・パソコンやスマホにより直線化してしまった頸椎のストレートネック
・円背や頚椎直線化による脊髄の常態的伸長が各椎脊髄神経の陰圧性牽引
・手をバンザイして締まらないウェストになってゆるんだぽっこりおなか
・パックマン様の免疫細胞の捕食肥大化のためにリンパ節流入不可の足止め
・腋窩や鼡径のリンパ節の周囲の硬化によるリンパ液の常態的な貯留や浮腫
・陽圧陰圧バランスなどの関節の生理の消失と自重の積載の限度の超過
・持続的な圧迫や過度の伸長や牽引による神経を回復する神経鞘の栄養のダウン
・ストレス性の胃腸機能障害による背筋バランスの消失による脊柱起立筋性側弯
・踝(くるぶし)や骨頭(ひじやうでやまた)や指などの骨端が発達しない形成不全
・後頭骨と第1第2頸椎が塊化して固まるための脊髄液のポンプ機能の徐々の低下
・加齢に負けた基礎代謝の低下のサルコペニアやロコモティブやメタボリック症候群
・手術後の膠原繊維・細網繊維・弾性繊維と筋膜の癒着による放射状皮膚滑走性低下